

本宮

10月9日(日) 本宮


宮入り前の景気付けとしてレッドブルが配られました(笑)。

おかげでいい宮入りでした。



↓ココロ、カラダ、みなぎる。
uvs111101-005_convert_20111106003830.jpg


2日間、事故無く、怪我無く、無事に地車を小屋に納められましたので、
いい祭りだったと思います。

宵宮

10月8日(土) 宵宮


uvs111101-006_convert_20111106003804.jpg


曳き出し直後にコマが欠けるというサプライズがありましたが、
前梃子さんがF1ピットクルー並みの激速コマ交換をして下さった
ので、事なきを得ました。


祭りは当日始まるとあっという間に終わるものですが、
年々早く感じるようになってます。

前日

10月7日(金) 祭礼前日


今年は郷荘連合の梃子連に役持ちとして参加させてもらってるので、
警備の準備をしました。

uvs111101-004_convert_20111101233505.jpg


一通り終わって町に帰り、会計と明日とあさっての段取りの打ち合わせ、花板の最終チェック等、
結局解散したのは日付が変わってからでした。


「もう緞子は持たへんから少々寝不足でもいけるやろ」
と、ある意味余裕で帰宅したら、子供が熱出してました・・・。


鼻も詰まって息苦しそうでした。
ちょっとウトウト寝れたと思ったら熱と息苦しさでうなされて起きてしまい、
嫁さんと背中さすったり鼻吸ったったりを繰り返しました。

「私が見とくからちょっとでも寝りよ。」
「まあ寝らんでも少々いけるやろ。祭りやし。こんな年もあるよ。」
こんな会話も繰り返して約一時間半たったころ、
息子が急に「もう起きるー!!」とキレ気味に叫んだかと思うと
すっくと起き上がり、「もう治った!!」と宣言しました。

「・・・・?」
「・・・・・・・?」
ホンマに熱が下がってて、挙句「ゴーカイジャー観る!!」とか
抜かしやがって、そのままテレビ観てました。


いまさら寝られず、そのまま家を出ました。


まあ治ってくれたから良かったです。






前々夜祭

10月6日(木)  前々夜祭


祭りの前日、長かった寄合いが終わる慰労と、いよいよ翌日に控えた祭り本番
に向けて、各々の気持ちを盛り上げて、ひとつになって臨むために行われる前夜祭。

我が拾伍人組では『前日に呑みすぎて肝心の祭りに影響がでるのはいかがなものか』ということで、
「前々夜祭」という形で文字通り前々日に行われます。





↓……まあ、こんなんが出来てくるんで、その判断は正解ですけどね。
DCIM0073_convert_20111101232324.jpg



試験曳き

9月25日(日) 郷荘連合試験曳き

天候にも恵まれ、無事に終えることが出来ました。

課題は残りましたが、今年入った新組が、思ってた以上に気持ちを

見せて頑張ってたのが自分としては一番の収穫でした。





あと湘南爆走族の原沢が自町のドンスを持ってて

それはそれで一番の収穫でした。


IMGA0796_convert_20111022004319.jpg
プロフィール

蔦丸

Author:蔦丸
http://ouhouki.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
